しばらく更新滞っておりました。
各方面からお叱りいただきましたが、どうしても後回しになってしまいました。
3月議会終了直後から、成年後見人の活動が多々重なり、家裁やら病院やら高齢者施設やら法務局やら様々対応しました。社会福祉協議会の支部活動で、皆さんと一緒に『困りごと福祉べんり帖』を年度末にかけ込みで作成しました。地域団体の決算や総会準備もありました。新年度に新たに日本舞踊の子ども育成事業をしようと「まちづくりファンド」も申請しました。つまるところ、いろいろやって忙しかったという言い訳です(全部の活動が良い勉強になっていますが)。
さて、3月議会では、UR事務所跡地に整備予定の新施設のPFI契約議案があり、かなりもやもやの残る採決になってしまいました。建設と20年間の指定管理という長きにわたる契約で、契約終了時にはもう生きてないかも…と思いつつ、その間の社会情勢の変化や地域事情の変化など、どんなリスクがあるのか考えがまとまりきれずにいます。そんな「もやもや感」をペーパー版の議会報告にも書きました。原稿をまとめるにあたり、公表記録と衰えていく記憶をたどり、少し見えてきたこともあります。そんなお話しを報告会で意見交換できたらいいなと思います。
今回の報告会は、5月15日(日)13:30~ 中央駅前地域交流館 会議室4です。
コロナ第7派が一部ささやかれていますが、お時間ありましたらぜひお運びください。
(2022.4.13)